INFORMATION

ひだまりコンサート

2022.03.29

3月27日(日)、市民ミュージアム浜北の企画展示室にて「ひだまりコンサート」を開催いたしました。

ご出演はヒークフーク(弾く楽器と吹く楽器)の皆様。
リコーダー・鍵盤ハーモニカ・ピアノという、誰でも知っている楽器を演奏されるユニットで

P3270106.JPG

当日はお天気にも恵まれ、その名の通り"ひだまり"の中で心地よい音色がミュージアム内に響き渡り、
癒しの空間を作り出していました。
また、窓から見える桜の風景と木漏れ日が相まって、ステージを一層華やかに見せていました。
演奏曲も春をテーマにしたものが多く、来場者の方にも春を満喫していただけたかと思います。
アンコール曲を含め、30分間が本当にあっという間でした。

IMG_3631.JPG

ちなみに、窓の外の景色はこのような感じです。
ちょうど桜が満開の時期を迎えています!
P3270114.JPG

前回はコロナの影響で中止だった為サロンコンサートとしては今回初開催となりましたが、無事に開催でき、
またお越しいただいた皆様にもご満足いただけたようで安心いたしました。
ご来場いただいた皆様、そしてヒークフークの皆様、誠にありがとうございました。

~当日の演奏曲目~

1.ぼよよん行進曲
2.花
3.風になりたい
4.道化師のギャロップ
5.日本のうたメドレー(春よ来い、早春賦、朧月夜、ふるさと)
6.アンダー・ザ・シー
7.春よ来い(松任谷由実)
※チャルダッシュ(アンコール)

~おまけ~
企画展示室の通常の様子です。展示物を見ながらのんびりと外の風景を眺めることができて、
ミュージアム内でもおすすめのスポットです。
その他様々な体験が無料でできますので、皆様ぜひ遊びにいらしてください。

P3290102.JPG P3290107.JPG