INFORMATION

市民ミュージアム浜北 GWスペシャルプログラム「まが玉づくり」

2022.05.08

5月3日(火)~5日(木)の3日間にわたり、市民ミュージアム浜北の企画展示室にて「まが玉づくり」を行いました。

市民ミュージアム浜北としては昨年の夏に初めて実施し多くの方にご参加いただいたイベントで、
今回はGWスペシャルプログラムとしての開催となります。

IMG_3676.JPG

はじめに簡単な説明をして、まが玉づくりスタートです!

四角い石を削って丸いまが玉の形にしていく作業の時は、みんなとても真剣な表情です。
IMG_3682.JPG IMG_3678.JPG

最後に4色(ぼたん・そらいろ・きいろ・わかくさ)の中から好きな色に染めて紐を通したら、
自分だけの特別なまが玉が完成です。
色も形もそれぞれの個性が出ていて、どれも素敵ですね。
今回もお子さま達の満足そうな笑顔をたくさん見ることができました。

IMG_3692.JPG IMG_3693.JPG

IMG_3708.JPG IMG_3709.JPG

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

また市民ミュージアム浜北に遊びに来てくださいね!!