INFORMATION

ゆるやかコンサート秋 ~名器スタインウェイで聴く 0歳からのピアノ・リサイタル~

2022.09.15

9月15日(木)、小ホールにて「ゆるやかコンサート秋 ~名器スタインウェイで聴く 0歳からのピアノ・リサイタル~」を開催しました。
ご出演は浜北区在住のピアニスト、小池紘子(こいけひろこ)さんです。

IMG_4108.JPG


今までのゆるやかコンサートで、ピアノは伴奏として『縁の下の力持ち』の役割を多く担っていましたが、今回は満を持して主役での登場!
「これぞピアノリサイタル!」という本格的な演奏を披露していただきました。

IMG_4140.JPG

誰もが知るピアノの名曲『小犬のワルツ』でスタートし、中盤は圧巻の『幻想即興曲』、ラストに『となりのトトロより"風のとおり道"』と、聴きごたえたっぷり。お子様から大人まで、美しい音色に耳を傾けました。

IMG_4157.JPG

小ホールのピアノは、スタインウェイ&サンズのフルコンサートグランドピアノD-274。
多くのピアニストに愛される、気品あふれる音色と佇まいが魅力です。
小池さんのマーメイドのようなグリーンのドレスが、漆黒のピアノに映えてとっても素敵ですね。

IMG_4147.JPG

素晴らしい演奏をありがとうございました!