INFORMATION

市民ミュージアム浜北 「まが玉づくり」

2023.05.07

5/5(金)~7(日)の3日間、市民ミュージアム浜北で「まが玉づくり」を行いました。
毎年恒例となったまが玉づくり。
お天気が不安定な中ではありましたが、今回もたくさんの方にご参加いただけて本当に良かったです。

P5070001.JPG


まずは見本のまが玉を見ながら、思い思いの形になるよう紙やすりで石を削ってきます。
最初はおしゃべりしていた方もいつの間にか無言になってしまうほど真剣な表情です。

P5050019.JPG P5050025.JPG

P5070004.JPG P5070011.JPG

仕上げのやすりをかけて表面をツルツルにしたら、最後は4色の中から好きな色に染めて紐を付けたら出来上がり!
みなさんとても上手にできましたね。
満足そうな様子がうかがえます。

P5050030.JPG P5070013.JPG

P5070015.JPG

ご家族で参加してくださった方もあり、連休の締めくくりとしてよい思い出づくりになったのではないでしょうか。
みんなで作るといろんな色が選べてカラフルになりますね。

P5050028.JPG P5050032.JPG

P5070017.JPG P5070021.JPG

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!

P5070019.JPG