INFORMATION

ゆるやかコンサート春 ~テノールとピアノ~

2023.05.30

5月30日(火)、小ホールにて「ゆるやかコンサート春 ~テノールとピアノ~」を開催しました。
ご出演は、新井拓人さん(テノール)、上野史織さん(ピアノ)。
実は、お二人は三年前のゆるやかコンサートにご出演いただく予定だったのですが、コロナ禍で残念ながら延期に。
この度、無事開催できて、感激もひとしおでした。

IMG_4550.JPG


<イタリアの情熱>と題した、本格的なイタリア歌曲で演奏スタート♪
新井さんの深く優しい歌声と、上野さんの息の合った絶妙な伴奏。
大人も子どもも、体を揺らしたり、手拍子をしたり、思い思いにハーモニーを楽しみました。

DSC_1660.JPG

終盤のピアノ独奏『メリーさんの羊の一日』では、手作りのイラストパネルが登場!
子ども達の視線を釘付けにしました。

IMG_4571.JPG

終演後。パネルをめくって下さった新井さんのお母様と、客席でママの演奏を見守った上野さんの娘さんと一緒に記念撮影。
このような日常が戻って来て、本当に嬉しい限りです。

新井さん上野さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!

DSC_1627.JPG