INFORMATION

ゆるやかコンサート冬 ~ラッパが奏でるクリスマス~

2023.12.22

12月22日(金)、小ホールにて「ゆるやかコンサート冬 ~ラッパが奏でるクリスマス~」を開催しました。

加工済IMG_4782.jpg

ご出演は、ブラッスリークインテットの北村和彦さん(トランペット)、西村天志さん(トランペット)、石部久美子さん(ホルン)、増田博行さん(トロンボーン)、寺田憲重さん(テューバ)。そして特別出演として、笹竹真由美さん(ハープ)、青島明日香さん(ピアノ)。
総勢7名での賑やかなステージは、一足早いクリスマスプレゼントになりました!

加工済IMG_4785.jpg

クリスマス目前ということで、可愛いサンタ帽を被っての演奏や、

IMG_4805.JPG

ぞうさんのピアノ連弾。

IMG_4812.JPG

楽器の紹介コーナーでは、大人も子どもも興味津々。
「テューバのパイプは、このホースと同じ長さです」との説明に一同びっくり。
変化にとんだ多彩なプログラムで、小さなお子様も飽きずに楽しめました♪

中盤の『どうする家康メインテーマ~暁の空~』では、手拍子で観客が参加し、一体となって盛り上がりました!

ラストはユニット名の『ブラッスリー(居酒屋)』にちなんで(?)、一風変わった『日本呑ん兵衛横丁オンステージ』を披露。コミカルなパフォーマンスもあり、とても楽しいステージとなりました。

IMG_4818.JPG

素敵な時間をありがとうございました!

加工済IMG_4815.jpg