INFORMATION

市民ミュージアム浜北講座 クラフトバンドでつくろう!来年の干支『辰』

2023.12.13

12月9日(土)、市民ミュージアム浜北にてクラフトバンド講座を行いました。
今回は毎年好評いただいている干支シリーズの第4弾!
参加者の中には毎年楽しみに参加してくださる方もいらっしゃって、ありがたい限りです。

PC090070.JPG

講師はおなじみの市民ミュージアム浜北スタッフ尾上弘さん。
今回は難易度の高い龍の形を作るため、前もってベースとなるトカゲ(?)の形まで準備した状態から、
ツノやヒゲなど好きなパーツを飾り付けて龍にしていきます。

PC090028.JPG →→ PC090158.JPG

最初はそれだけの作業で2時間もかかるの?と半信半疑だったみなさんも、
次第に集中し始めて黙々と作業をこなしていくうちにあっという間に2時間過ぎてしまいました。

PC090112.JPG PC090122.JPG

PC090092.JPG PC090144.JPG

最後は皆さんの作品を並べて鑑賞会。
最初のトカゲから立派な龍に変身しました!
ツノ、ヒゲ、うろこなど色も形もどれも同じものがなく、個性あふれる作品ができあがりましたね。
皆さん楽しみながら作っていただけて何よりです。

PC090165.JPG

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
ぜひ作品をお家に飾っていただき、よいお年をお迎えくださいね。

PC090156.JPG PC090157.JPG