浜松市天竜壬生ホール

  • サイトマップ
  • お問い合わせ

アーカイブ

スタッフレポート

MIBUワークショップ‐モダンダンス1~3月 活動レポート

MIBUワークショップ モダンダンス、1~3月の活動の様子をご紹介します。


新年の最初は、12月の発表公演の振り返りから始まります。

line_oa_chat_210109_154513.jpg
定点で撮影した本番の映像を観て、自分達のパフォーマンスの反省を行いました。


反省会の後は、毎年恒例となったお楽しみコーナーです。
講師の先生と高校生アシスタントでダンスパフォーマンス...と思いきや、途中から受講生のお母さんたちも登場!

line_oa_chat_210109_154525.jpg
有志で集まってくださったお母さん達、自分のお子さんにも秘密でこの日のために練習してくれていました!
突然の登場にびっくりしましたね!とってもかっこよかったです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レッスンの様子


♪バーレッスン
line_oa_chat_210327_131658.jpg


line_oa_chat_210327_131659.jpg
日々の柔軟の成果で、どんどん体が柔らかくなってきています。


♪新曲の振付
DSC_2123.JPG

DSC_2145.JPG



line_oa_chat_210309_102909.jpg
密対策のため、展示ギャラリー・ホール・会議室など、天竜壬生ホールの様々な場所をレッスンに使用しています。

line_oa_chat_210320_212541.jpg
グループごと練習会場が分かれる時は、高校生アシスタントや上級生が練習の指示をすることも。


~~~~~~~~~~~~~~~

MIBUワークショップは、3月をもって令和2年度の期が修了となりました。
今年度は新型コロナウイルスの影響により、皆にとって大変な1年であったと思います。
ですが、そんな困難を何とか乗り越えようと、子供達一人一人がぐっと成長できた年にもなりました。

4月からまた新たな1年が始まります!
継続する受講生、そして新たに仲間に加わる新規の受講生と、気持ち新たに頑張っていきましょう!



〈MIBUワークショップとは〉
天竜壬生ホールは、次世代を担う子供達の自主的な芸術文化活動を育成するとともに、豊かな心の形成づくりや地域文化の振興を図ることを目的に、平成14年開館と同時に「MIBUワークショップ」をスタートしました。浜松市内の小学1年生~中学3年生を対象に、モダンダンスとミュージカルの2講座を通年で開講、現在約150名の子供たちが受講中です。また、MIBUワークショップ修了生の高校生がアシスタントとして参加し、受講生の活動をサポートしています。

更新日:2021年03月29日

戻る