はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】10月2日(金)「アクト名月茶会」

【レポート】10月2日(金)「アクト名月茶会」

2020年10月 3日

10月2日(金)にアクトシティ屋上公園 音楽広場、いこいの広場にて、『アクト名月茶会』を開催しました。

この茶会は昨年から実施し2回目の開催となりますが、昨年は台風の影響により屋内での開催したため、屋外での開催は今回が初めてとなります。

お茶席を浜松茶道連盟さんにお願いをし、今年は表千家(抹茶)と方円流(煎茶)の2つの流派がご用意してくださいました。

また、お茶会開催中には音楽広場のステージで、真琴邦楽会の皆さんによるお箏の演奏が行われました。

DSC_2290-2.jpg


まだ太陽が出ていて明るく月が出ていない状態でお茶会を開始しましたが、

DSC_2276-2.jpg


時間がたつにつれて空も暗くなり、アクトタワーの横に月が見えるようになりました。
DSC_2325-2.JPG

多くの方に月と、お茶、邦楽演奏を楽しんでいただけたお茶会となりました。
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

DSC_2345-2.JPG

DSC_2327-2.JPG

DSC_2342-2.JPG

今年は新型コロナウイルス感染防止対策として、事前申し込み制で当日券はなく、
会場内ではスタッフ全員のマスクの着用、お茶席の間隔を一定間隔開けて設置しました。

また来場された方に、受付での検温、手指の消毒にご協力いただき、お茶をいただく時以外はマスクの着用をお願いしました。


【お問い合わせ先】
 公益財団法人浜松市文化振興財団
 文化事業課 文化創造事業担当
 電話:053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks