はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 11/10(土)、11(日) 浜松市・札幌市交流事業を行いました

11/10(土)、11(日) 浜松市・札幌市交流事業を行いました

2012年11月12日

11/11(日)に開催しました「浜松市民文化フェスティバル 中学校部門」に札幌市手稲東中学校合唱部の皆さんと浜松市都田中学校、北星中学校、笠井中学校、開成中学校が合同出演しました。

前日の11/10(土)には、合同練習、交流会を行いました。
DSC_1277-web.jpg

DSC_1325-web.jpg
合同練習では、ウォーミングアップなどの基礎から手稲東さんの練習方法を教えて下さいました。
ブレスの方法や発声方法など様々な練習法を一緒に体験させて頂きました。
発声練習では無駄な力を入れないように、腕を振りながら発声や腿上げをしながら発声練習をしました。

DSC_1344-web.jpg
ご指導して下さったのは合唱指導者の三沢真由美先生です。
短い時間でたくさんのことを教えて下さいました。

DSC_1421-web.jpg
昼食はみんなで一緒にお弁当を食べました。
はじめはぎこちない様子でしたが、すぐにうち解け、お互いの地域の話などで盛り上がったようです。
 

11日の「浜松市民文化フェスティバル 中学校部門」では共演し、アクトシティ浜松大ホールにて浜松市民の皆さまに披露しました。ホール全体にすてきな歌声が響きわたりました。
DSC_6698-web.jpg


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks