はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月6日(土) プロムナードコンサート「復刻コンサート」

【レポート】4月6日(土) プロムナードコンサート「復刻コンサート」

2024年4月 9日

4月6日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、

プロムナードコンサートを開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


今回は、プロムナードコンサート40周年記念の

特別なイベントとして「復刻コンサート」と題し、

プロムナードコンサート初年度の出演団体の中から

浜松商業高等学校、浜松工業高等学校、

浜松市消防音楽隊、ヤマハ吹奏楽団

の4団体がご出演くださいました。




①浜松商業高校.JPG

(浜松商業高校)


最初は、浜松商業高等学校のみなさんです!

《 ヤングマン 》 では、

観客の皆さんと一緒にYMCAのポーズをして

盛り上がっていました。

《 ヘビーローテーション 》 では、

ポンポンを持ったダンスもあり、

明るく華やかなステージでした。




②浜松工業高校.JPG
(浜松工業高校)


次は、浜松工業高等学校のみなさんです!

《 おジャ魔女カーニバル!! 》 と

《 アイドル 》 では、女子生徒2人の

可愛らしいダンスで盛り上がりました。

《 東京スカパラダイスオーケストラ 》

のメドレーでは、トランペットと

シロフォンのソロが素晴らしかったです!




③消防音楽隊.JPG
(浜松市消防音楽隊)



次は、浜松市消防音楽隊のみなさんです!

《 ユーミン・コレクション 》では、

松任谷由実さんの曲たちで会場が

和やかな雰囲気になり、サックスと

ユーフォニアムのうっとりするような

美しいソロが印象的でした。

《 ジャンボリミッキー! 》では、

観客として来ていた子どもたちと

一緒に踊っていて、思わずニコニコ

してしまうステージでした。




④ヤマハ吹奏楽団.JPG
(ヤマハ吹奏楽団)



最後は、ヤマハ吹奏楽団のみなさんです!

総勢65人で演奏していただきました。

《 アルセナール 》という

ベルギーの有名な行進曲から始まり、

《 池の雨 》ではヤマハのCMで

お馴染みのあのメロディーを。

《 激ねりファンク 》では、

途中で浜松まつりのラッパのメロディーが

入ったり、サックスのジャズ調の

かっこいいソロがあったりと、

浜松市民にとって親しみやすく

楽しい演奏でした。


みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました。


次回は、4月13日(土) 14:00 から開催いたします。

当日はライブ配信も実施しておりますので、

あわせてお楽しみください。



プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks