はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】10月20日(土)プロムナードコンサート

【レポート】10月20日(土)プロムナードコンサート

2018年10月20日

秋の風が爽やかに感じられる季節となりました。プロムナードコンサートはこのところ雨にたたられていましたが、今日は久々の開催です。

yoshin.JPG

(与進中学校)

トップを飾ったのは与進中学校吹奏楽部のみなさん。「空のエース」に始まり「西郷どん」メインテーマや「ゲゲゲの鬼太郎」など、耳に馴染みのある曲を楽しく演奏してくれました。

maruzuka.JPG

(丸塚中学校)

続いては丸塚中学校吹奏楽部のみなさん。「Lemon」「シンデレラガール」など、ポップスを中心とした心地よい曲を演奏してくれました。

空を見ると少し雲が厚くなり、少しぱらつく程度の雨粒を感じました。このままなら続行できそうでしたが、次のステージをセッティングし終わったところで大粒の雨。とても残念ですが、本日のプロムナードコンサートはここで中止となりました。

ame.JPG

明日も雨でなければ「まちなかにぎわいコンサート」が同会場で午後2時から開催されます。第10回浜松国際ピアノコンクールの開催を記念したピアノコンサートです。ぜひご来場ください。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks