はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】5月25日(土)プロムナードコンサート

【レポート】5月25日(土)プロムナードコンサート

2019年5月25日

5月25日(土)、JR浜松駅前北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

本日は、浜松市立蜆塚中学校・浜松中部学園、ヤマハ吹奏楽団、浜松交響吹奏楽団 の3団体がご出演くださいました。

蜆塚中・中部学園.JPG

(蜆塚中・中部学園)

暑い日差しの中、元気なマーチからスタート!《演歌メドレー》演奏中は、手拍子をしているお客様が多く見られました。《日本愛唱歌集》演奏の際は、皆で歌えるよう手書きの歌詞を用意してくれました。

ヤマハ.JPG

(ヤマハ吹奏楽団)

団員の約8割が管楽器や打楽器の製作に関わっていらっしゃるということで、楽器を知り尽くした方々による演奏はさすがでした。使用したドラムセットは、本日が国内発売日だそうです!音楽や楽器への愛が伝わってくる演奏でした。

浜響吹.JPG

(浜松交響吹奏楽団)

軽快なマーチから《ハナミズキ》《糸》などしっとりとした曲まで、いろいろなジャンルの曲を演奏してくださいました。本日最多の出演人数でしたが、息の合った演奏で楽しませてもらいました。来月9日には定期演奏会もあるそうです!

だんだん暑くなってまいりましたので、熱中症対策を十分行った上でご鑑賞くださいますよう、お願い申し上げます。

次回のプロムナードコンサートは、6月1日(土)16:00~です。時間をお間違えのないようご注意ください。

また、明日は16;00~キタラにて「まちなかにぎわいコンサート」を開催いたします。お時間がございましたら、明日もぜひお越しください!


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks