はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】6月1日(土)プロムナードコンサート

【レポート】6月1日(土)プロムナードコンサート

2019年6月 1日

6月1日(土)、JR浜松駅前北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

本日は、静岡文化芸術大学SUAC Wind Ensemble、浜松市消防音楽隊、ハンドレッド・ドアーズ の3団体がご出演くださいました。

6月になり16時開演となったため、比較的過ごしやすい気候の中で行うことができました。

文芸大.JPG

(静岡文化芸術大学)

ソロの演奏も多く、少数精鋭の演奏で会場を魅了してくれました。《ちびまる子ちゃんメドレー》や《明日があるさ》など、聴き馴染みのある曲の演奏中には、歌っている方の姿も見られました。

消防音楽隊.JPG

(浜松市消防音楽隊)

サイレンの音や鐘の音が入った消防音楽隊ならではの曲からスタート。曲の間には、日々現場で使われている消防用具の説明もありました。今日はホースを楽器に持ち替えて、私たちを笑顔にしてくださいました。

ハンドレッド・ドアーズ.JPG

(ハンドレッド・ドアーズ)

昭和の昔懐かしい曲から今年の大河ドラマのテーマ曲まで、幅広い年代の方が楽しめる曲を披露してくださいました。団員のお子さんたちもダンスや演奏をがんばってくれました。

次回は、来週8日(土)16:00~です。

開演時と終演時で気温差がありますので、ぜひ体温調節のしやすい服装でお越しください。


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks