はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月23日 (土) プロムナードコンサート

【レポート】4月23日 (土) プロムナードコンサート

2022年4月23日

4月23日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

今回もコロナ禍での開催にあたり、会場での対策の他、出演者、ご来場者の皆様にも感染症対策をお願いし、無事にコンサートを開催することができました。
ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

本日は、細江中学校&北星中学校、浜北北部中学校、南部中学校の3団体がご出演くださいました。

細江&北星中学校1200.JPG
(細江中学校&北星中学校)

本日のトップバッターは、細江中学校と北星中学校の合同バンドのみなさんです!
今年のプロムナードコンサートの定番曲となりつつある《ノーマルマーチ》ではバシッと決めてくださり、聴衆を引き込んだ演奏を披露してくださいました。
これからマーチングバンドとしても活動していきたいと考えている合同バンドのみなさんの演奏は、
とてもリズミカルで、聴く人を楽しませてくださいました!




浜北北部中学校1200.JPG

(浜北北部中学校)

続いて、浜北北部中学校のみなさんです!
演奏してくださった《喧嘩上等》や《銀河鉄道999》では、
楽しんで演奏していることが客席にも伝わってきて、演奏者のみなさんも、客席もとても盛り上がっていました!
ソロの部分も、堂々とした演奏でした!





南部中学校1200.JPG

(南部中学校)

最後は南部中学校のみなさんです!
全日本吹奏楽コンクールの課題曲である《ジェネシス》は、躍動感ある演奏で、
金管楽器の華やかなファンファーレがとても印象的でした!
桜ソングメドレーでは、「懐かしさ」と「春らしさ」を感じることができました!


今回はリズミカルでアップテンポの曲が多く、
みなさんが楽しんで演奏していることが音にも表れている演奏ばかりでした!
素晴らしい演奏をありがとうございました!


次回は、4月30日(土)14:00から 開催いたします。
会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。

また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks