はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月9日 (土) プロムナードコンサート

【レポート】4月9日 (土) プロムナードコンサート

2022年4月 9日

4月9日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。


今回もコロナ禍での開催にあたり、会場での対策の他、出演者、ご来場者の皆様にも感染症対策をお願いし、無事にコンサートを開催することができました。

みなさま、ご協力をいただきましてありがとうございました。


初回9日の開催日には、曳馬中学校、天竜中学校、北浜中学校の3団体がご出演くださいました。

0908曳馬中.JPG

(曳馬中学校)

今年度のトップバッターを務めたのは、曳馬中学校のみなさんです。
全日本吹奏楽コンクールの課題曲であるマーチ「ブルー・スプリング」をはじめ、
各楽器のソロが光る楽曲を披露していただきました!
ソロは緊張したと思いますが、みなさん精一杯演奏してくださいました!

0908天竜中.JPG

(天竜中学校)

天竜中学校のみなさんには、「アンパンマンのマーチ」や「きよしのズンドコ節」、「群青」など、
子どもから大人まで幅広く楽しむことができる楽曲を演奏してくださいました。
躍動感のある演奏で、観客の心をつかんだ演奏でした!

0908北浜中.JPG

(北浜中学校)

北浜中学校のみなさんには、「スタジオジブリの名曲集」や「夜に駆ける」など、
誰もが一度は耳にしたことがある名曲を演奏してくださいました。
北浜中学校の十八番である「浜北音頭」では、息ぴったりな演奏とダンスパフォーマンスで、
第1回目のフィナーレを盛り上げてくださいました!



みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました!


次回は、4月16日(土)14:00から 開催いたします。
会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。

また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks