はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月30日 (土) プロムナードコンサート

【レポート】4月30日 (土) プロムナードコンサート

2022年5月 6日

4月30日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

今回もコロナ禍での開催にあたり、ご来場者の皆様、出演者の皆様に感染症対策をお願いし、無事にコンサートを開催することができました。
ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました。

本日は、江西中学校&オイスカ浜松国際高等学校、舞阪中学校&庄内中学校、北部中学校の3団体がご出演くださいました。

江西中学校&オイスカ浜松国際高等学校.JPG
(江西中学校&オイスカ浜松国際高等学校)

本日のトップバッターは、江西中学校とオイスカ浜松国際高等学校の合同バンドみなさんです。
《サンタルチア組曲》から《赤いスイートピー》、《感謝カンゲキ雨嵐》まで、
国や世代を超えた楽曲を披露してくださいました!
ピアノも入り、重厚感あるサウンドで演奏してくださいました!



舞阪中学校&庄内中学校.JPG

(舞阪中学校&庄内中学校)

舞阪中学校と庄内中学校の合同バンドのみなさんです。
一緒に演奏するのは一年ぶりとのお話でしたが、迫力とまとまりのある演奏を披露してくださいました!
マラカス&合唱隊のみなさんも、リズムに乗って楽しそうに踊っていました!



北部中学校.JPG

(北部中学校)

本日の最後を飾るのは、北部中学校のみなさんです。
《A列車で行こう》や《銀河鉄道999》では、会場と一体となって演奏を披露してくださいました!
各楽器のソロも楽しそうに吹いてくださいました!




今回のコンサートでは、多様なジャンルの楽曲と、様々な世代が楽しめる楽曲を披露してくださいました!
司会の場面でも、若さ溢れる紹介で、会場を盛り上げてくれました。
楽しい演奏をありがとうございました!



次回は、5月14日(土)15:00から 開催いたします。
会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。

また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks