はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】5月14日 (土) プロムナードコンサート

【レポート】5月14日 (土) プロムナードコンサート

2022年5月15日

5月14日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

今回もコロナ禍での開催にあたり、ご来場者の皆様、出演者の皆様に感染症対策をお願いし、
無事にコンサートを開催することができました。

ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました。

本日は、東部中学校、三方原中学校、THE FOCUSの3団体がご出演くださいました。

東部中学校.JPG
(東部中学校)

本日のトップバッターは、東部中学校のみなさんです。
《明日も》や《Official髭男dismメドレー》、《マツケンサンバⅡ》と、幅広い世代で楽しめる楽曲を披露してくださいました!
東部中学校の生き生きとした明るいサウンドがとても印象的でした!
各楽曲のソロやソリも、躍動感のあふれる演奏でした!


三方原中学校.JPG

(三方原中学校)

次に登場したのは、三方原中学校のみなさんです。
披露したくださった《宇宙戦艦ヤマト》では、金管楽器の迫力と木管楽器の繊細な動きがマッチしていて、
とても魅力的な演奏でした!
盛り上がった《宝島》でのサックスのソロ、トランペットとトロンボーンのソリもかっこよかったです!



THE FOCUS プロム.JPG

(THE FOCUS)

本日の最後を飾ったのは、THE FOCUSのみなさんです。
THE FOCUSのサウンドが浜松駅前のキタラから街中に響き渡っていました!
セクションごとのステージでは、それぞれの良さが表れている素晴らしい演奏とパフォーマンスを披露してくださいました!
最初から最後まで、圧倒されるステージでした!



今回のコンサートは、吹奏楽とマーチングのサウンドに圧倒される演奏ばかりでした!
みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました。



次回のプロムナードコンサートは、5月22日(日)14:00から「なゆた浜北駅前広場」にて開催いたします。
会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。


また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。
プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks