はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】7月2日 (土) プロムナードコンサート

【レポート】7月2日 (土) プロムナードコンサート

2022年7月 4日

7月2日(土)、JR浜松駅北口広場「キタラ」にて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

今回もコロナ禍での開催にあたり、ご来場者の皆様、出演者の皆様に感染症対策をお願いし、
無事にコンサートを開催することができました。

ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました。

本日は、与進中学校、浜商OBOG吹奏楽団、ドルチェウインドオーケストラの3団体がご出演くださいました。

0702与進中学校.jpg
(与進中学校)

本日のトップバッターを務めてくださったのは、与進中学校のみなさんです。
《ラバンバ》や《ホーム・タウン・ボーイ・マーチ》など、多様な楽曲を演奏してくださいました。
《ディズニー・ブロックバスターズ》では、とても楽しい演奏で、会場を楽しませてくれました。
曲中のソロも頑張って吹いてくださいました!
《ビリーブ》では合唱もあり、心に響く音楽を届けてくれました。

0702浜商OBOG吹奏楽団.jpg
(浜商OBOG吹奏楽団)

次に演奏してくださったのは、浜商OBOG吹奏楽団のみなさんです。
浜商といえば野球応援!ということで、応援曲をいくつか演奏してくださいました。
《栄冠は君に輝く》や浜商応援メドレーの演奏からは、真夏の熱い空気を感じることができました。
その他にも、《鎌倉殿の13人メインテーマ》や《星条旗よ永遠なれ》など、
話題の曲や浜商OBOG吹奏楽団の定番曲などを披露してくださいました。



0702ドルチェウインドアンサンブル.jpg
(ドルチェウインドオーケストラ)

本日の最後はドルチェウインドオーケストラのみなさんです。
演奏してくださった《リトル・マーメイド・メドレー》や《夏祭り》は、
これからの夏にぴったりの選曲でした。
《ジャパニーズ・グラフィティXX》は、小林亜星さんの名曲がメドレーになっていて、
とても懐かしい気持ちになりました。


暑い中演奏してくださった皆さん、ありがとうございました。
今回は、夏らしさを感じられる曲が多かったです。
勇気づけられる演奏をありがとうございました。



次回のプロムナードコンサートは、7月9日(土)17:00からJR浜松駅北口広場「キタラ」にて開催いたします。
会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。


また、気温や湿度が高い日が続いております。
こまめな水分補給を行い、熱中症には十分お気を付けください。



また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。
プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks