はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月8日(土) プロムナードコンサート

【レポート】4月8日(土) プロムナードコンサート

2023年4月11日

4月8日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、

プロムナードコンサートを開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


今年度初回の開催日には、天竜中学校、入野中学校、

北浜中学校、浜松学院中学校・高校&城北工業高校

の4団体がご出演くださいました。





天竜中学校

(天竜中学校)

今年度のプロムナードコンサートのトップバッターは

天竜中学校のみなさんです!

中部日本吹奏楽コンクールの課題曲である

《 ノーマル・マーチ 》 から始まり、 《笑点のテーマ》

では、珍しい打楽器を使ったり全員で法被を着たりと、

演出の面でも楽しませてくださり、

観客の皆様から自然と笑いも起こっていました。

トップバッターで緊張していたと思いますが、

楽しそうな演奏で会場をあたためてくださいました!





入野中学校

(入野中学校)

続いて、入野中学校のみなさんです!

《 Subtitle 》 (ドラマ『Silent』主題歌)や、

《 J-BEST'22〜2022年 J-POPベストメドレー〜 》

など、流行りの曲で楽しませてくださいました。

メドレーではソロやパートソロもありましたが、

堂々と演奏していてかっこよかったです!





北浜中学校

(北浜中学校)

続いて、北浜中学校のみなさんです!

《 ダンスホール 》 や 《 ジャンボリミッキー 》 では、

観客の皆様から手拍子も起こっており、

会場を盛り上げてくださいました。

《 北浜音頭 》 では、法被を着て踊りながら、

北浜中学校らしさ溢れる、元気で楽しそうな演奏

をしてくださいました!





浜松学院中高&城北工業

(浜松学院中学校・高校&城北工業高校)

最後は、浜松学院中学校・高校&城北工業高校
みなさんです!

《 ウィーアー 》(アニメ『ワンピース』主題歌)の

明るく元気な演奏から始まり、トランペットソロ

から始まる 《 カイト 》(NHK2020ソング)、

《 愛は勝つ 》 など、幅広い世代に知られている

曲が多く、心に響く演奏でした。

途中のMCでは笑いも起こっており、

演奏以外の面でも楽しませてくださいました!




今回は、普段よりも非常に風が強く、強風の中で

演奏するのは大変だったと思いますが、

どの団体も元気いっぱいに演奏をしてくださいました。

みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました。




次回は、4月15日(土)14:00 から 開催いたします。

当日は、ライブ配信も実施しておりますので、

あわせてお楽しみください。



プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151

 


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks