はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】9月23日(土)プロムナードコンサート

【レポート】9月23日(土)プロムナードコンサート

2023年9月28日

923日(土)、 JR浜松駅北口広場キタラにて、

プロムナードコンサートを開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、

ありがとうございました。

今回は、北部中学校、浜松西高校・中等部、

浜松市民吹奏楽団、浜北吹奏楽団の4団体が

ご出演くださいました。



①北部中.JPG
(北部中学校)


最初に演奏してくださったのは、北部中学校

のみなさんです!


ドラマ「今日から俺は!」で有名になった

 男の勲章 》を吹奏楽で勇ましく演奏し、

吹奏楽の定番《 SING SING SING 》を

スイングに乗って演奏してくださいました。



②西中高.JPG
(浜松西高校・中等部)


続いて、浜松西高校・中等部のみなさんです!


 Paradise Has No Border  では、

裏拍のアクセントや振り付けを全員で

揃えているところが印象的でした。

 ダンシン・メガヒッツ 》は、

サンバのようなリズムのノリが良い曲で、

多様な打楽器を用いて演奏してくださいました。



③市吹.JPG
(浜松市民吹奏楽団)


続いて、浜松市民吹奏楽団のみなさんです!


山口百恵さんのメドレーは、

哀愁漂う曲やノリノリの曲など、

幅広い世代に楽しんでいただける演奏でした。

 故郷の空inSwing 》では、スイングが

効いていて、お客さんも手拍子をして

盛り上がっていました。



④浜北吹奏楽団.JPG
(浜北吹奏楽団)


最後は、浜北吹奏楽団のみなさんです!


 マツケンサンバⅡ 》は世代を問わず

お客さんも手拍子をして楽しんでいました。

 また逢う日まで 》も多くの人に愛される

懐かしいメロディーで、最後の曲に相応しい、

心が温かくなるような演奏でした。



みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました。



次回は、 9月30日(土) 16:00 から開催いたします。

当日は ライブ配信も実施しておりますので、

あわせてお楽しみください。


プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks