はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】4月24日 (土) プロムナードコンサート

【レポート】4月24日 (土) プロムナードコンサート

2021年4月27日

4月24日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。


今回もコロナ禍での開催にあたり、会場での対策の他、出演者、ご来場者の皆様にも感染症対策をお願いし、無事にコンサートを開催することができました。

みなさま、ご協力をいただきましてありがとうございました。


24日には、庄内中&舞阪中学校、浜松西高中等部・浜松西高校、浜松市立高校 の3団体がご出演くださいました。前回は雨で中止となってしまいましたが、今回は無事に開催でき一安心です!!

庄内舞阪.JPG

(庄内中&舞阪中学校)

2校合同のバンドです、中部日本吹奏楽コンクールの課題曲にも選ばれている「空軍士官候補生」をはじめ、

令和を彩るヒットチャートまで、幅広いジャンルの楽曲を演奏していただきました!

若さのある輝かしい演奏でした!

西高.JPG

(浜松西高校中等部・浜松西高校)

通称、「浜西吹」のみなさんです。有名ドラマ主題歌や、現在放送中のNHK連続テレビ小説「おちょやん」

主題歌「泣き笑いのエピソード」など誰もが1度は耳にしたことのある楽曲で会場を盛り上げていただきました!!

浜松市立.jpg

(浜松市立高校)

総勢52名の生徒さんによるとても迫力のある演奏でした!息がぴったりの演奏と、

演奏中のライブパフォーマンスから創り上げられる演奏空間は正に唯一無二と言えるでしょう。

素晴らしい演奏をありがとうございました!

次回は、5月8日(土)15:00から 開催いたします。
会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。

また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks