はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】6月26日(土) プロムナードコンサート

【レポート】6月26日(土) プロムナードコンサート

2021年6月29日

6月26日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

5月8日以降、コロナウイルスの感染拡大によって、しばらく開催を見合わせておりましたが、今回無事に再開することができました!

コロナ禍における開催にあたり、会場での対策他、出演者、ご来場者皆様の事前の感染症対策へのご協力、ありがとうございました。

26日には、篠原中&高台中学校、南陽中学校、浜松商業高校 の3団体がご出演くださいました。

篠原&高台中学校(小).JPG

(篠原&高台中学校)

中部日本吹奏楽コンクールの課題曲にも選ばれている「空軍士官候補生」をはじめ、誰もが1度は

耳にしたことのある楽曲を演奏していただきました!合同バンドでありながら息ぴったりの迫力のある

演奏でした、ありがとうございました!(コロナ禍での合同練習もお疲れ様でした。)

南陽中学校(小).JPG

(南陽中学校)

「きらきら星」や「ふるさと」等むかし懐かしの楽曲をたくさん演奏していただきました。

急遽、当初の予定とは異なる先生が指揮者として指揮を執られましたが、

堂々たる演奏を披露していただきとても感動しました。

浜松商業高校(小).JPG

(浜松商業高校)

26日の最後を飾っていただきましたのは、浜松商業高校のみなさんです。

OGOBの方々もお越しいただき、熱い視線で楽団を見つめていました。

その熱い視線に応えるような、美しい演奏をありがとうございました!!

次回は、7月3日(土)17:00から 開催いたします。

会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。

また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks