はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】7月10日(土) プロムナードコンサート

【レポート】7月10日(土) プロムナードコンサート

2021年7月13日

7月10日(土)、JR浜松駅北口広場キタラにて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

コロナ禍における開催にあたり、会場での対策他、出演者、ご来場者皆様の事前の感染症対策へのご協力、ありがとうございました。

おかげさまで、無事に本年度第5回目を開催することができました。

10日には、曳馬中学校、浜松ワイルドウィンズ、THE FOCUSの3団体がご出演くださいました。

曳馬中学校.JPG

(曳馬中学校)

5月15日(土)の振り替えでご出演いただきました。吹奏楽ではお馴染みの曲をたくさん披露して

いただきました。会場を通りすぎる人たちも、足を止めて演奏を聴いていましたよ!

素晴らしい演奏をありがとうございました!

浜松ワイルドウィンズ.jpeg

(浜松ワイルドウィンズ)

プロムナードコンサートでは珍しいマーチングバンド!通常のマーチングではあまり使用しない

シンセサイザーやエレキベースといった電子楽器を使用し楽曲を演奏していただきました。

久々の開催ということもあり、みなさんの気合いが伝わってきました!!

the focus.JPG

(THE FOCUS)

10日の最後を飾っていただきましたのは、THE FOCUSのみなさんです。

大規模編成の楽器隊による圧倒的な演奏は正に圧巻。会場もとっても盛り上がっていました。

今シーズン初となる演奏とのことです。今後のさらなる活躍にも注目です!!

また、本日のプロムナードコンサートでは、浜松市立高校放送部の皆さんが

放送コンテスト出場のため、プロムナードコンサートを題材候補に選んでいただき、その取材に来てくださいました!どんな作品になるのか、今から楽しみですね♪

DSC_8301-2.JPG

(財団事務室にて、取材を行う浜松市立高校放送部の皆さん)

次回は、7月17日(土)17:00から「まちなかにぎわいコンサート」(市内合唱団体による合唱)を開催いたします。

会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。

プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中区板屋町111-1

Powered by Ultraworks