はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】9月3日 (土) プロムナードコンサート

【レポート】9月3日 (土) プロムナードコンサート

2022年9月 5日

9月3日(土)、JR浜松駅北口広場「キタラ」にて、プロムナードコンサートを開催いたしました。

今回もコロナ禍での開催にあたり、ご来場者の皆様、出演者の皆様に感染症対策をお願いし、
無事にコンサートを開催することができました。

ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました。

本日は、浜松東高等学校、浜松北高等学校、浜松市消防音楽隊の3団体がご出演くださいました。

0903_浜松東高校.jpg

(浜松東高等学校)

本日のトップバッターを務めてくださったのは、浜松東高等学校のみなさんです。
《学園天国》や《男の勲章》など幅広い世代が楽しめる曲を演奏してくださいました。
学生生活を思い出すポップで楽しい音楽が印象的でした。
みなさんの若いエネルギー溢れるステージをありがとうございました!


0903_浜松北高校.jpg

(浜松北高等学校)

次に演奏してくださったのは、浜松北高等学校のみなさんです。
指揮の小柴先生をはじめ、終始ノリノリなパフォーマンスを披露してくださいました。
最後の《Celebration》では、ダンスパフォーマンスも加わり、ラストにふさわしい盛り上がりを見せてくれました。
観客を惹きつける素晴らしい司会も見どころでした!


0903_浜松市消防音楽隊.jpg

(浜松市消防音楽隊)

本日のとりを務めてくださったのは、浜松市消防音楽隊のみなさんです。
最初に演奏してくださった《ハローファイヤーマン》は、サイレンの音が曲中に何度も登場し、
とても印象に残る消防音楽隊らしい曲でした!
歌とともに披露してくださった《浜松市歌》は、音楽に身をゆだねて聴いている人が多かったです。
浜松市民のみなさんの心に響いていたのではないでしょうか。



次回のプロムナードコンサートは、9月10日(土)16:00からJR浜松駅北口広場「キタラ」にて開催いたします。
会場へお越しの際は、マスク着用のうえ、感染症対策をお願いいたします。


また、日中は気温が高い日もございます。
ご来場の際は、こまめな水分補給を行い、熱中症には十分お気を付けください。



また、当日は、ライブ配信も実施しておりますので、あわせてお楽しみください。
プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、こちらをご覧ください。


お問合せ 浜松市文化振興財団 文化事業課 電話053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks