はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】9月16日(土)プロムナードコンサート

【レポート】9月16日(土)プロムナードコンサート

2023年9月21日

9月16日(土)、 JR浜松駅北口広場キタラにて、

プロムナードコンサートを開催いたしました。

まだまだ残暑が続きますが、ご来場いただきました皆様、

ありがとうございました。


今回は、江南中学校&江之島高校、浜松湖東高校、ファンファーレ

の3団体がご出演くださいました。



①江南中&江之島高.JPG
(江南中学校&江之島高校)


最初に演奏してくださったのは、江南中学校&江之島高校

のみなさんです!


演奏曲の《 ジャンボリミッキー 》では、演奏しながら

ダンスも披露していただきました!

みなさんの元気なパフォーマンスで、観客に笑顔を

届けてくださいました。

映画の主題歌でもある《 君に届け 》の演奏では、

振付もあり、青春の甘酸っぱい気持ちを思い出すような

視覚的にも楽しめるステージを披露していただきました!



②湖東高.JPG
(浜松湖東高校)


続いて、浜松湖東高校のみなさんです!


《 ジブリメドレー 》では、厳かな曲、和やかな曲、

明るい曲など雰囲気を変えて吹き分け、心地よい演奏を

披露していただきました!

《 ど演歌えきすぷれす第3番 》は、各楽器がソロを披露し、

みなさんの伸びやかな演奏に、お客さんも惹き付けられて

いました!

吹奏楽の中の三味線の音色もとても印象的でした。




③ファンファーレ.jpg

(ファンファーレ)


最後は、ファンファーレのみなさんです!


吹奏楽はもちろん、野球応援でも有名な

《 アフリカンシンフォニー 》から始まり、

《 J-BEST"22 》や、過去の吹奏楽コンクールの課題曲

である《 コンサートマーチ「風と光の通り道」》など

幅広いジャンルの楽曲を披露してくださいました。

吹奏楽の名曲《たなばた》では、どの楽器も音色を

美しく響かせ、大人の魅力あふれる演奏を披露して

くださいました。



みなさん素晴らしい演奏をありがとうございました。



次回は、 9月23日(土) 16:00 から開催いたします。

当日は ライブ配信も実施しておりますので、

あわせてお楽しみください。


プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks