はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】10月1日(日) まちなかにぎわいコンサート

【レポート】10月1日(日) まちなかにぎわいコンサート

2023年10月10日

10月1日 (日) 、JR浜松駅北口広場「キタラ」にて、

「まちなかにぎわいコンサート」を開催いたしました。



今回の「まちなかにぎわいコンサート」では、

モダンバレエ松田、

MIBUワークショップ ミュージカルクラス

MIBUワークショップ ダンスクラス

の3団体が出演してくださいました。


1. モダンバレエ松田①.JPG1. モダンバレエ松田②.JPG
(モダンバレエ松田)


最初は、モダンバレエ松田のみなさんです!

クラシックバレエとは少し異なるモダンバレエ

ですが、慣れない屋外でも堂々と踊られていて、

手足の動きがとても綺麗でした。


2. 荒川ダンシン①.JPG
(JAZZ ARAKAWA'S DANCIN)

途中、サプライズでJAZZ ARAKAWA'S DANCIN

みなさんが登場し、華やかなダンスを披露して

くださいました。

他にも、弦楽アンサンブルの生演奏やジャグリングとの

コラボもあり、バラエティ豊かなパフォーマンスを

楽しませていただきました。


4. 壬生ミュージカル①.JPG4. 壬生ミュージカル②.JPG
(MIBUワークショップ ミュージカルクラス)

次は、MIBUワークショップ ミュージカルクラス

のみなさんです!

ミュージカル「森のてんぐ屋さん」から抜粋して

歌と踊りを披露してくださいました。

途中、急に雨が降ってくるハプニングも

ありましたが、それに負けずに明るく笑顔で

踊る姿を見て元気をいただきました。


5. 壬生ダンス①.JPG5. 壬生ダンス②.JPG
MIBUワークショップ ダンスクラス)

最後は、MIBUワークショップ ダンスクラス

のみなさんです!

映画「ONE PIECE FILM RED」の挿入歌を中心に、

流行りのJ-POPの曲に合わせてダンスを披露して

くださいました。

子ども達も小学3年生~高校3年生までと幅広く、

70人超えのダンスはとても見ごたえがありました。


みなさん、素晴らしいパフォーマンスを

ありがとうございました。


今回のコンサートをもって、

本年度の「まちなかにぎわいコンサート」(全5回)は

終了いたしました。

ご来場の皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。


土曜日に開催している、吹奏楽コンサートの

「プロムナードコンサート」は11月18日まで

開催しますので、引き続きお楽しみください。


次回「プロムナードコンサート」は、

10/14(土)15:00から開催いたします。

前回とは開催時間が異なりますのでご注意ください。


まちなかコンサートの年間スケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks