はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】10月14日(土) プロムナードコンサート

【レポート】10月14日(土) プロムナードコンサート

2023年10月25日

10月14日(土)、 JR浜松駅北口広場キタラにて、

プロムナードコンサートを開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


今回は、浜松湖北高校、浜松日体中学校

・高等学校、すずめの学校吹奏楽部

3団体がご出演くださいました。



①湖北高校.JPG
(湖北高校)

最初は、浜松湖北高校のみなさんです!

AKB48の曲のメドレーは懐かしい曲も多く、

 ヘビーローテーション 》 と 《 会いたかった 

の可愛いダンスが印象的でした。


 イナズマ 》 はジャズロックのかっこいい

曲調で、強弱やキメがしっかりしており、

聴いていて楽しい気持ちになりました。



②日体中高.JPG
(浜松日体中学校・高等学校)

続いて、浜松日体中学校・高等学校のみなさんです!

《 プロローグ・キルクス 》 の明るい曲調から始まり、

ディズニーメドレーは華やかでポップな雰囲気でした。


 星条旗よ永遠なれ 》 はビッグバンドジャズ形式で演奏

してくださり、どの曲も まとまりのある素晴らしい

演奏でした。

 
③すずめの学校.JPG
(すずめの学校吹奏楽部)

最後は、すずめの学校吹奏楽部のみなさんです!

NHK朝の連続テレビ小説「ブギウギ」の挿入歌

となっている 《 東京ブギウギ 》 や、

ピンク・レディーメドレーなどの懐かしい曲を

演奏してくださり、 エビカニクス 》 では、

指揮者の方がエビカニクスにコスプレして

会場を盛り上げてくださいました。

 


今回は天気が非常に不安定で、途中パラパラと雨が

降ることもありましたが、みなさん素晴らしい演奏を

ありがとうございました。そして、天気の関係で

途中30分中断する形となってしまいましたが、

ご来場の皆様には、ご理解とご協力をありがとう

ございました。

 


次回は、10月28日(土)15:00から開催いたします。

当日はライブ配信も実施しておりますので、

あわせてお楽しみください。


[今後の日程]

10月28日(土) 15:00~
会場:JR浜松駅前北口広場「キタラ」

11月3日(金・祝) 14:00~※早まる可能性あり 
会場:天竜二俣クローバー通り(二俣小学校東交差点)
※天竜産業観光まつり会場内で行います。
【時間・会場変更】天竜プロムナードコンサート

11月11日(土) 15:30~
会場:なゆた・浜北 駅前広場
 
11月18日(土) 15:00~
会場:JR浜松駅前北口広場「キタラ」



プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151

 


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks