はまかるNEO(財団法人浜松市文化振興財団 Hamamatsu Cultural Foundation)


インフォメーション Information

トップページ >> インフォメーション >> 【レポート】11月11日(土)プロムナードコンサート

【レポート】11月11日(土)プロムナードコンサート

2023年11月16日

11月11日(土)、なゆた・浜北 駅前広場にて、

プロムナードコンサートを開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


今回は、浜北西高校、啓陽高校&天竜高校

浜松ワイルドウィンズ

の3団体がご出演くださいました。



浜北西高校.JPG
(浜北西高校)

最初は、浜北西高校のみなさんです!

《Wherever you are》では、

フルート、サックス、トランペットの

ソロが魅力的でした。

《浜北音頭》では、法被を着て

振り付けを入れながらパワフルに

演奏してくださいました。

啓陽&天竜高校.JPG
(啓陽高校&天竜高校)

次は、啓陽高校&天竜高校のみなさんです!

《日本昔ばなしセレクション》では、

「ももたろう」や「うさぎとかめ」など

有名な昔話の曲をメドレー形式で演奏して

くださいました。

《青春の輝き》では、

サックスソロのとても美しい演奏に、

会場の皆様も引き込まれていました。

浜松ワイルドウィンズ.jpg
(浜松ワイルドウィンズ)

最後は、浜松ワイルドウィンズのみなさんです!

ギター、ベース、キーボード、ドラムの

バンド編成と、マーチング用の管楽器を

合わせた特殊な形のマーチングバンドで、

ブルーノ・マーズの《Treasure》では、

サックスも加わり、ジャズのような

クールな印象でした。

この日は点灯式も行いましたが、

点灯と同時に演奏してくださったのは、

《Santa Claus Is Coming to Town

でした。出演者のみなさんがサンタの帽子や

トナカイのカチューシャを付けて、

点灯したイルミネーションをバックに

会場をクリスマスの雰囲気に彩ってくださいました。


次回のプロムナードコンサートは、

11月18日(土) 15:00 から

浜松駅前北口広場「キタラ」にて開催いたします。

この回が、今年度最後のプロムナードコンサート

となりますので、ぜひお越しください。

当日は、ライブ配信も実施しておりますので、

あわせてお楽しみください。




プロムナードコンサートの年間のスケジュールは、

こちら をご覧ください。


■お問い合わせ
 公益財団法人浜松市文化振興財団 文化事業課 
 電話:053-451-1151


ページのトップへ
公益財団法人 浜松文化振興財団 〒430-7790 静岡県浜松市中央区板屋町111-1

Powered by Ultraworks